頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

北海道からヤフオクで落札したデンマークの薪ストーブ ライスQ-Teeが到着!

ヤフオクで落札したデンマークの薪ストーブ ライスQ-Teeが、北海道から最寄りの西濃運輸に届いた。

営業所留めで北海道から富山への送料は税込17,991円だった。

午前中は曇りの予報だったので、雨が降る前に引き取りに行く事にした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

事務所で引取りに来た旨を伝えて軽トラで待機

 

リフトでパレットごと積んでもらった。

持って行ったラチェット式ベルトが短くて届かなかったので、ロープで固定し自宅へと運んだ。

この出品者さん、薪ストーブ屋さんから依頼を受けてヤフオクに出品されているのでしょうか?

真偽のほどは分かりませんが、落札されると今度は

「ストーブ屋さんに簡単なクリーニングと梱包、発送までしていただいております」

と薪ストーブ屋さんが発送を手配していて、不思議な関係なので本当かな? と思ったのですが、梱包の方は完璧でした(笑)。

小さなビス40本ほどで木枠が固定されていたので、インパクトで外しているところです。

 

95キロあるので、男3人で運搬。

 

式台の向こうに敷いてある毛布の上に着地予定です。

 

着地成功です。

後は毛布を引っ張って移動します。

 

取りあえず、邪魔にならない部屋の片隅に仮置きです。

 

その後、梱包を解いて姿を現しました。

珍しい薪ストーブが手に入りました。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!