頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型アルファードの盗難対策にイギリスのストップロックProを購入したが装着できるのか?

新型アルファードの盗難対策として、イギリス ストップロック社のハンドルロックを購入しました。

私が購入したのは「Pro」の方になります。

先日お伝えした通り、新型アルファードにこの品物が装着可能かどうかは確認が取れてないので、もしかしたら装着出来ないかもしれません。

約2万5千円もする高い品物を人柱となる覚悟で購入しています(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

品物が到着しました。

ハラハラドキドキです。

 

ハンドルの細い部分はハンドルを切られたら終わりなので、出来ればハンドルのこの太い部分を跨がせて取り付けたかったのですが、左右のこの太い部分には装着出来ませんでした。

 

次にハンドルの下のこの太い部分に装着出来ないか試しましたが、ここも無理でした。

 

最後は細いこの部分になります。

ここで装着出来ない様なら、無駄な買い物をしたことになってしまいます。

 

上から通して下の部分の金属棒がうまく回るかどうかですが、クラクションが鳴らないように気を付けているのですが、それでも押されて鳴り続けるので、途中何度も装着出来ないのかと思いましたが

無事装着する事が出来ました。

 

ちょっとでも触るとクラクションが鳴り続けるので、ぎりぎり装着出来たことになります。

試してませんが、上下逆にすると楽に装着出来るかもしれませんが、ハンドルが切られ易くなると思います。

 

https://a.r10.to/hkddMp

私は楽天で購入しましたが、在庫が少ない様なので下にAmazonのリンク貼っておきます。但し、Amazonはブラックしか在庫が無いようです。

Amazon.co.jp: Stoplock HG 149-00ステアリングホイールロックプロ - ブラック

https://amzn.to/4aDFJbX

これで、ちょっと盗難に対する備えが出来たように思います。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!