頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

男4人で新型アルファードを美装!ガラコで油膜対策、ワックスで汚れ対策!

新型アルファード納車の翌日は良い天気だったので、みんなで綺麗にしてからフロントガラスにはガラコ、ボディにはワックスを塗ることにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

男4人で手分けして作業しました。


ソフト99
ガラコ 撥水剤 超ガラコ 70ml

撥水対策と言うよりも、油膜対策でこのガラコを愛用しています。

 


ソフト99 フッ素コート 鏡艶 ダークカラー車用 

 

このワックスは拭き取り不要で便利なのと、石油系溶剤を使用していないところが他社品と大きく異なるところで汚れが付きにくくなります。

以前白色のセルシオに乗っていた時期があって、ワックスを塗って綺麗にしても直ぐに汚れるので困っていた時に色々と調べて、このワックスに辿り着きました。

それ以来、長年愛用しています。

 

初給油

ピカピカにした日の夜、初給油に行ってきました。
スタンドは空いていたので、まじまじとアルファードを見学。

かっこいい!

と、自己満足に浸っています。

 


車を購入したネッツで15L給油したと聞きましたが、約43L入りました。

新型アルファードハイブリッドのタンクは60Lなので、トヨタから運ばれてきたときに2~3L入っていたのだと思います。

満タンになったので、今後、長距離走行をした時に満タン法で燃費を計算してレビューしたいと思います。

乞うご期待!

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!