頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブ暮らしと心温まる門松の装飾で新年を素敵に迎える!

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログの応援、宜しくお願いします。

昨年末から正月を迎えるまでをお届けします。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

大工の甥が門松の準備に取り掛かりました。

電気技師の甥は動かなくなった神殿の時計の修理に挑戦です。

最初は電池切れかと思ったのですが、なぜか新品電池を入れても心臓部の歯車が動いてなかったので、ダメ元で原因究明に取り掛かり、最終的に修理に成功しました。

写真は修理が完了し秒針が動き出した直後に撮影しましたが、背景には火の入った薪ストーブが写っています。

 

お餅をついて

 

みんなで手分けして小餅にして

 

元旦祭に御供します。

 

氷見のぶりも手に入り元旦祭用の役者が揃いました。

元旦祭に天然物のぶりを御供するのは久し振りです。

 

大晦日にケーキを食べて

 

門松も完成し

素敵な新年を迎える事が出来ました。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!