頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

年末年始に楽しむ約千円で買える部屋飲みウイスキーを選んでみた

年末年始を乗り切るために、部屋飲みウイスキーを買いにコスモスへと向かったが、円安の影響からウイスキーが値上がりしたので、いつも飲んでいたウイスキーを見直すことにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

特別な日に飲むウイスキーではなく、毎日飲むウイスキーをこの中から選ぶことになります。

いつも900円未満で買っていたホワイトホースは1058円に、ティーチャーズは998円に値上がりしていたので、この予算で買うとなると選択肢が広がります。

 

ちなみに、国産のウイスキーの角瓶も6月頃だったか値上がりして現在は1748円

 

オールドは2080円と2千円を超えてしまい、特別な日にしか飲めないウイスキーとなってしまった(笑)。

さようなら~

 

嬉しかったのは、いつの間にか今までコスモスの店頭には無かったハイニッカが並んでいた事。

 

容量が500mlとちょっと少なく、値段も1298円とちょっと高いが、アルコール度数が50度の陸も特別に選択肢に加わえようと思う。

 

998円のカティサークや

 

1048円のバランタイン ファイネストや、998円のサントリーホワイトもリストに加えて、これらの中から今回は

 ・最近お気に入りのサントリーホワイト1本

 ・久し振りに飲んでみたいハイニッカ1本

 ・バランタイン ファイネスト1本 

 ・こちらも久し振りに飲んでみたくなったカティサーク1本

合計4本の購入となりました。

これで正月アルコール切れになる事は無いと思います(笑)。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!