頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

施工不良が原因で洗い出しが嫌いになってしまった(建築)

我が家、新館のポーチ前にある洗い出しは建物完成後1年足らずで那智砂利が沢山取れてきたので、左官屋さんを手配してくれた業者さんにクレームを入れて、取れた那智砂利を新たに埋めた後、表面に薄くモルタルか何かで幕を作って、その後那智砂利が取れる事はなくなったのですが、補修工事から2年が過ぎて最近幾つか取れているのを目にするようになってきた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

再度クレームを入れて対応してもらえば良いのですが、それも面倒なので、取れた那智砂利さえ見つける事が出来れば簡単に修理する事が出来る事に気が付いた。

 

ちなみに、私は今回の施工不良のせいで個人的に洗い出しが嫌いになってしまったので、今後外構で洗い出しを指示する事はないと思います。

 

1個目

修理箇所ですが、こんな感じで幾つか欠損が見られます。

 

これはピッタリの那智砂利が転がっているのを見つける事が出来た。

これをコンクリボンドでくっつけたいと思います。

 

要領が分からず、ボンドを沢山付け過ぎてしまい

はみ出したボンドをティッシュで拭き取るのが大変だった(笑)。

 

2個目

 

3個目

2個目まではピッタリだったのですが、3個目から怪しくなり

 

4個目

4個目以降は他にぴったり合う石も無いので無理やりくっつけていきます。

 

5個目

 

6個目

こんな具合に業者さんを呼ぶ事もなく、無事に修理が終わりました。

めでたし、めでたし。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!