頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

パナソニックの洋式便器の水の出が弱々しい問題をDIYで解決

昨日の話の続きで、パナソニックの洋式便器の修理に挑戦になります。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

止水栓を閉めて

向かって左側のサイドカバーを開けます。

 

ここにストレーナーがあるはずですが、狭くて頭が入らないので肉眼で確認する事ができません。

手探りで、それらしき物がみつかったので回して外します。

 

外れました。

 

これがパナソニックのトイレに取付けてあるストレーナーになります。

「あれ、外側は綺麗でゴミの詰まりがなさそう?」

 

しかし、よく見ると

「何だこのワカメみたいな物は?」

 

ストレーナーの中にもいっぱい詰まっていたので、洗面台に移動してストレーナーをばらして中から謎のワカメを取り出します。

 

「これじゃあ水は流れんわな~」

で、納得。

 

綺麗に掃除したストレーナーを元の位置に収めて止水栓を開き

 

水が勢いよく流れれば修理完了です。

 

完璧!

 

修理大成功!ということで

めでたし、めでたし。

PS ところであのワカメみたいな物は一体何だったのだろうか?

昨日は34人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!