頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

いつもより紅くないけど別荘で紅葉を満喫!

毎年11月初めに別荘に行くと綺麗な紅葉が見られるので、1年前からご婦人方で紅葉ツアーが企画されていて、ついに実現となった。

例年どれくらい綺麗かは時間のある時にでも、下のYouTubeでご覧になって下さい。

60万円の別荘 我が別荘が紅に染まる訳 - YouTube

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

人数が9名となったので、車2台となり、先発隊が20分ほど先に到着しテラスの掃き掃除をして

椅子をセッティングして後発隊を待つ形となった。

 

先ほどの椅子に腰かけて見える景色になります。

 

全員到着です。

今年の紅葉は見上げるとそれなりに綺麗なのですが、いつもと違うのは落ち葉が紅くない。

猛暑の影響からか紅葉が遅かったのだと思う。

 

この写真が一番綺麗に見えます。

 

窓からの景色は額に入った絵の様になる。

一同、景色を堪能した後は近くの流葉温泉Mプラザを訪れ温泉と食事を楽しむことにした。

今年は映画「君の名は。」の聖地、飛騨古川には行かなかったようだ。

ゆったり 飛騨古川・B級グルメの旅 Hida Furukawa (君の名は。聖地巡礼) - YouTube

 

お肌がつるつるになる温泉にゆっくりつかり、レストランは貸し切り状態で

 

2階の窓から更に景色を楽しんでお食事タイムです。

 

1,300円で温泉と食事セットの温泉パックから選べるメニューで、生姜焼き定食。

 

唐揚げ定食。

 

ネギトロ丼。

 

チキンかつとじ定食

 

ミニ玉子丼+ミニかけそば

 

ソースカツどん定食。

ソースカツどん定食は、男の私でもお腹が一杯になるのに、小食のご婦人方は誰一人残すことなく食べたそうです。

気心知れた者同士楽しいひと時を過ごし、幸せいっぱいで帰ってきました。

よかった、よかった。

昨日は34人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!