頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

もさもさのカシの剪定を少しずつ(刈り込みじゃないよ)

11月になってしまいました。

6月に剪定したカシもすっかりモサモサになってしまったので、今回も刈り込みではなく剪定したいと思います。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

9本あるカシの左から剪定を初めたのですが、前日に2時間くらいで一気に4本剪定する事が出来ました。
6月に本格的な剪定をしているので、ハサミはあまり使わずに手で新芽をむしり取っているので早いのだと思います。

 

この日は大物の5本目を剪定します。

 

写真を撮り忘れていることに気付き、既に少し剪定済みですが下から見上げた写真を撮りました。

 

徒長枝や胴ぶきを取り除いてすっきりさせます。

 

6月に遠慮して切らなかった枝も今回は思い切って落としました。

 

ん~、すっきりした~!

1時間ちょっとの作業でしたが、本日はこれにて終了。

後日、続きをしていきたいと思います。

昨日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!