頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

雨が2日続いて一気に涼しくなったが、これは本物か?そうあってほしい(笑)

富山県は9月5日に久し振りに雨らしい雨が降り、気温が一気に下がったのですが、土砂降りが30分ぐらいで1時間もすると雨は上がって気温が30℃を超えて元通りの蒸し暑い状態となった。

しかし、夕方の雨で再び気温が下がり、翌9月6日も朝から雨で外気温23℃、室温26℃くらいとなり、一気に秋の気配となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

今年の夏は暑すぎて、昨シーズン使用して空いた薪棚の補充が追い付いていない状態だが、これを埋めるに必要な薪の量は約3立米くらいだと思う。

 

その分の原木は既に入荷済みで、玉切も済んでいる。
7月の初旬までは薪づくりをしていたと思うので、暑すぎて活動停止になってから2ヶ月になろうとしている。

 

後は割るだけなので、この涼しさが一過性の物なのかどうかは分からないが、続くようなら薪割りを始めたいと思う。

過酷な暑さが長く続いた大変厳しい夏だったが、薪ストーブのシーズンが始まるのも、直ぐそこまで来ているのかもしれない(笑)。

昨日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!