頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型アルファードを土禁にするか、車載掃除機を購入するか検討

Type-Cについて、昨日の続きのような話になりますが、3年前に購入したジムニー(JB64)はシガーライターは2個付いていたがUSB端子は付いていなかった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

しかし、今年注文した新型アルファードにはUSB端子(Type-C)が沢山ついていた。

 

乗車した人がスマホ充電が出来るように設計されているようだ。

 

来年の3月に納車予定となっているアルファードですが、値段が高いのと室内が豪華なので土禁(土足厳禁)にしたいくらいですが、それはちょっと行き過ぎのような気もするので、何かいい方法がないか考えていたのですが、車内に小さな掃除機を備えておけばいつでもフロアマットに掃除機がかけれて便利である事に気が付いた。

 



そこで早速調べてみるとありました。
ドライヤーのような大きさで350g、USB(Type-C)で充電、12000paの吸引力で3,184円。

 

これを納車される頃に買おうと思います。

 

時代はType-C

時代はType-Cなのか?と思う事がコンセントでも発生していました。

2ポートで18Wしかないのが玉に瑕ですが、パナソニックからType-Cを取り入れた家庭用のコンセントが販売されてました。

以前はUSB端子のType-AはあってもType-Cは無かったと思うので、時代の変化です。

 

パナソニック WTL147740W プレート付埋込充電用USBコンセント2ポート 18W USB Type-A・Type-C 扉付コンセント付 色セラミックホワイト コンセントプレートWTL7003WK

 

写真のコンセントは現在はホテルやお店などでしか使用されていないのかもしれませんが、近い将来あたり前のように家庭に取り付けられる日が来るのかもしれません。

昨日は38人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!