頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型アルファードより先にジムニー(JB64)に車載掃除機を導入

昨日も触れましたが、ジムニー(JB64)はシガーライターは2個付いていますがUSB端子は付いていないので、ダイソーでシガーソケットUSBを買ってきて使用しています。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

今はもっと性能の良いものが110円で売られているかもしれませんが、スマホを充電するだけだったので数年前に購入したものをずっと使っています。

左は標準装備のシガーライターですが、右はオプションで取り付けたUSB端子でナビとつながっています。

 

私は32GBのUSBメモリーに音楽を入れて聴いています。

 

今回利用するのは標準装備でもう1つ付いていたシガーライターの方で、リアシートの左側にあります。

 

これです。

 

ここにダイソーで買ったシガーソケットを装着して

 

https://amzn.to/3HIb1Bo

ドライヤーのような大きさで320g、USBで充電、13000paの吸引力で3,184円の車載掃除機を購入しようと思います。

昨日の記事で紹介した車載掃除機は同じUSB電源ですがType-Cの方で、こちらはType-Aなので端子が違います。

これにほぼ決定かと思っていたのですが、更に気になる掃除機を発見した。

 

 

電源がACアダプターで少し大きく 重さも1.8kgとなってしまいますが、20000paの吸引力で3,998円。

 

https://amzn.to/3SDz5M6

これと一緒ではないですが、DC12VをAC100Vに変換するインバーターを持っているので

の車載掃除機に決定かな。

 

追伸

②の商品がAmazonから消えたようなので類似の商品を下に貼っておきます。

https://amzn.to/3um702k

昨日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!