頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

屋根塗装の2時間後に土砂降りの雨、その後を見てきた

8月7日に別荘に寄って、先日屋根のペンキ塗りの最終日、塗装の2時間後に土砂降りの雨が降ってきたので、塗装面に問題なかったのかチェックする事にした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

約10時ごろ別荘に到着した。

富山県は朝から30℃オーバーで連日35℃を超える猛暑日が続いているのですが、別荘は22℃と涼しかった。

快適。

 

換気の為、窓を開けたのですが、その時に窓から小屋根の建物正面側をチェック。

問題なさそうです。

 

続いて建物の後ろ側から足場を上り屋根のチェックです。

建物裏側の小屋根も問題ないので、土砂降りの雨の影響は無かったようです。

一安心。

  

小屋根の前に塗装を済ませた大屋根の方も、当然問題なしでした。

今回使用したアサヒペンのアクリルトタン用αは乾くと滑らない(水気があると恐ろしいほど滑る)との事だったので、サンダルだったのですが、6寸勾配の屋根に上って試してみることにした。

 

本当だ、滑らない(笑)。

という事で、出張の往路で塗装工事の完了を見届けて、足場屋さんへ足場解体の連絡をした。

この後、私は東京へ向かった。

昨日は26人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!