頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

冷気を逃がさないようにドア隙間ガードをセッティングした

冬に暖気を逃がさないように買っておいたドア隙間ガードですが、買ったのが春になってからだったのでセッティングせずにそのままになっていた。

夏本番になって猛暑日となり、冷房無くしては生きていけない温度となったので、冷気を逃がさないようにセッティングする事にした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

最近の高気密高断熱住宅はドア下に隙間があると思うのですが、私が普段使っている部屋も7~8mmの隙間があるので、このドア下の隙間を埋める商品になります。

色々調べて、この商品に辿り着きました。

 

白いスポンジを布カバーの中に入れて使用します。

 

ドアを挟んで向こう側とこちら側をスポンジで隙間を埋めるようになっています。
ドアの幅は約30cmのスポンジが3本ですので90cmまで対応しています。

 

私の部屋のドア幅が約78cmだったので、マジックで印を入れて約12cmカットしました。

布の端はマジックテープになっているので、それぞれの長さに応じて使用可能です。

 

こちらがBefore。

 

こちらがAfterになります。

 

両側から挟んでいるので、ドアを開けても隙間ガードがついてくるので問題ありません。

定期的に掃除しないと、布カバーが埃まみれになりそうですが、これで冷気が逃げる心配が無くなりました。

又、部屋からの音漏れも軽減されたように思います。

1,200円ほどで買えるので、良い買い物だったと思います。

冷気や暖気がドア下の隙間から逃げるのが気になる方にお勧めの品物でした。

昨日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!