頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ネタがないと思っていたらサクラの原木がやってきた(薪集め)

昨年8月の伐採事故による腰椎圧迫骨折から11ヶ月が過ぎて、未だ後遺症は残っていて本調子とは言えませんが、怪我の回復と共にブログの更新頻度が高くなってきているように思う。

しかし、時折休む日も出てくると思うので温かい目で見守って下さい(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

今日(7月23日)の記事のネタがないと思っていたら、自治会長さんが自宅のサクラを伐採したのでよかったら引き取ってほしいと持ってこられた。

弟が立ち会ったようで、運ばれてきた原木を確認し貰い受けた。

 

ほんの4玉ですが、薪ストーブ1台で1日分の量になるのではないかと思う。

暑い日が続いているので、薪割りが後回しになって玉木が溜まってきましたが、涼しい日を見計らって薪割りをしていきたいと思います。

ちなみに、自治会長さんが原木を持ってこられるのは初めてで、町内の皆さんも同様に「薪求む」の立看板を見ておられるのだと思う。

不要な伐採木の引き取りは、細々とではありますが地域貢献になっているのではないかと思います。

昨日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!