頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

2立米ほど原木が溜まったので薪割り再開

「薪求む」の立看板による他力本願で原木を調達しているので、暑い夏が来る前に薪棚を埋めてしまいたいと思っていても、思い通りに事は運ばない。

原木が集まってきたら、折を見て玉切りや薪割りをしなければならないので、暑い寒い言ってられないのである(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

今回も弟が精を出してくれました。

 

多分1立米ほどやるつもりでいたと思うのですが、途中でアクシデントがあって中止となりました。

よって、0.5~0.6立米ほど薪の量になります。

玉木は1.5立米ほど残っていますが、薪割りは次回となりました。

シラカシの剪定枝から作った細い薪の上に本日作った新しい薪を入れました。

 

そして、次の薪棚へ積んで、ゴールが見えてきました。
あと一息だ、頑張れ!

昨日は46人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!