頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

天候に恵まれた今年のじゃがいもの出来は如何に?

車で5分の畑へじゃがいもの収穫に向かった。

毎年豊作を目指して試行錯誤を繰り返しているのですが、なかなか良い結果が得られない。

今年は6畝植えたのですが、どうっだったのでしょうか。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

今年は天候に恵まれたので、地上部分は豊作の様相だ。

大人5人で掘り起こします。

去年よりも実が大きいぞ!

 

じゃがいもはその場に置き、茎や葉は堆肥入れへ

 

あぜ板なみの堆肥入れが一杯だ。

 

結果発表~!

昨年

昨年は5畝で7かご分の収穫があり並作だと思っていたので

 

今年

今年は6畝で12かご分の収穫だったので、我が家の基準では豊作ではないでしょうか?

嬉しい結果となりました(笑)。

 

この日の夕食は新じゃがを美味しく頂いたのは言うまでもありません(笑)。

おしまい。

昨日は37人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!