頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

腰椎圧迫骨折から10ヶ月が経過し網戸が張り替えられるまで回復した

昨年8月の伐採事故から10ヶ月が経過し、腰椎圧迫骨折の具合も大分良くなってきたように思う。

8ヶ月目と9ヶ月目の2ヶ月間が悪くなっているような状態が続き、先が思いやられたが、10ヶ月目に入り明らかに回復が実感できて嬉しい毎日となった。

ブログの記事でいえば、五葉松を剪定し始めた時は未だ快方に向かっている実感がなかったのですが、五葉松の剪定が終わる頃には明らかに良くなっていた。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

健康な時でも網戸の張り替え作業は、作業台無しで床の上で行うので腰が痛くなるのですが、挑戦してみることにした。

長戸半分だけなので、リハビリにはちょうど良いかと(笑)。

 

床の上での作業になります。

 

ゴムを起こすのに小さなマイナスドライバーを使いました。

このゴムは再利用しますので、雑巾で拭いて綺麗にします。

 

ゴムを全部外して、ネットを取り除きます。

 

近くのコメリで買った張り替えネットを使用します。

我が家の張り替えは全て黒色を選択しています。

 

張り替えネットが傾かないように置いて、最初に外したゴムの四ッ角とアルミ枠の角がずれないように意識してゴムをローラーを使い押し込んでいきます。

古いゴムを再利用するときは、角を合わせるコツが要ります。

 

最後はカッターで不要なネットを切って終了となります。

長戸の上半分だけ黒色のネットになりました。

これにて一件落着!

6月16日は35人の方に応援ポチをして頂きました。

6月17日は31人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!