頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ひらゆの森の「もみの木」で極上の飛騨牛ロースに大満足!

岐阜県の豪雪地帯にある「ひらゆの森」は、ワンコイン(500円)で温泉に入れたときから14年くらい通っていて、現在はスリーコイン(700円)で日帰り温泉を楽しめるのですが、私は毎月行くので3,650円の年間パスを購入して利用している。

今回は珍しく妻同伴だったので、館内の奥にあるレストラン「もみの木」で食事をすることにした。  

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

逆光になってしまいましたが、奥飛騨温泉郷平湯温泉の「ひらゆの森」になります。

150畳ほどの大広間から更に奥へ行ったところにレストランはあるのですが、久し振りだったのでカーペットが変わっているのを初めて知った。

素敵なカーペットでした。

 

廊下の突き当りを右に曲がるとレストランになります。

 

レストラン入口にはメニュがあるので、ここで飛騨牛と決めて店内へ。

ここは以前と変わらない雰囲気です。

このボックス席は初めて見ました。

以前はもっとオープンなボックス席だったと思いますが、いつの間にか改装されてプライベート感が強くなっていました。

周りのお客さんが騒がしく気になるときは、この場所がいいですね。

 

今回レストランは空いていたので、私達夫婦は窓際の開放感のあるこちらの席を選びました。

掃き出し窓やサッシの無いデッキの方が良いと思うかもしれませんが、山は虫だらけなので、この方法になったのだと思います。

 

窓から見える小川も素敵でした。

 

注文の品は決まっているのですが、一応メニューで確認。

 

スマホからも注文できるようになっていました。

 

注文したのは、飛騨牛ロースとご飯セットの2,900円になります。

 

足りなければ追加でお肉を注文すれば良いのですが、今回は追加注文はしませんでした。

お腹いっぱい食べたい人は金額が張ります(笑)。

 

注文の品物が来ました。

 

「お肉がたった4切れ?」

と思ってしまいましたが、口の中で溶けて油の甘みが広がる極上の味に大満足です。

以前、この上のクラスの飛騨牛特上ロース(3,600円)も食べたことがありますが、飛騨牛ロース(2,600円)で十分のような気がします。

 

この鉄板で焼いて美味しく頂きました。

 

幸せいっぱいで会計をして、帰路に就きました。

温泉だけでなく、たまには飛騨牛ロースを食べて楽しんだ方が良い事に気が付きました(笑)。

昨日は22人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!