頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ケヤキ&ヤマボウシ約1.5㎥の玉切り完了

先日、造園屋さんが持って来てくれた1.5立米の原木の玉切りと薪割りをしなければならないのですが、私はちょっと運んだだけで左腰を痛めて戦力外となってしまったので、弟にお願いする事となった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

自作の玉切り台(馬)使っての玉切りとなった。

写真右側に見える腕より細い原木は LOGOSOLのスマートホルダー を使うのだと思っていたのですが、全てこの馬で玉切りをしたようだ。

2本一緒に玉切りしようとしている事が写真から分かる。

 

午前中の数時間で玉切り全量完了し、写真右に転がっている半端薪は採集コンテナに移して、この後割る必要のない細い薪だけ薪棚へ納めた。

 

本日はこれにて終了となった。

4月7日は33人の方に応援ポチをして頂きました。

4月8日は40人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!