頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

近所の営農組合からキャベツ収穫の応援要請があった

キャベツは二毛作野菜なのだろうか。

昨年の11月末に応援要請のあった営農組合から、再度キャベツ収穫の応援要請がきたので、弟がその要請に応える形で動く事になった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

昨年11月末のように雨が降っていないのが救いだが、気温は30℃超なので夏は夏で大変だ。

弟は昨年1回収穫を経験済みなので、大き過ぎる物や小さ過ぎる物、割れている物や虫食いのある物を撥ねて

 

売り物になるキャベツだけを包丁で切って裏返していき

 

裏返しになっているキャベツを後から集めていく作業だ。

真夏日だったこともあり、半日だったが慣れない作業で疲れてしまい、翌日も来てほしいとの要請はお断りして、明々後日にもう一度収穫応援に行くとの事だった。

 

我が家には、撥ねられはしたが、採れたてで美味しいキャベツが6個やってきた。

毎日教会に出入りしいている人にお分けして

 

その日の夕食は味噌マヨネーズで頂いたのであった(笑)。

甘みがあって美味しかったです。

採れたて最高!

昨日は42人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!