頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

カラス撃退用にでんじろう先生の空気砲を作ってみた(笑)

基本的にカラス撃退はエアガンで行っているのですが、BuzzVideo(バズビデオ)の方に

「でんじろう先生の空気砲でやってみて」

というコメントが入ったので、何だろうと思って調べてみた。

ちなみに「カラスにエアガン」の動画になります

カラスにエアガン(鳥獣保護法で守られた害鳥との戦い) - YouTube

カラスにエアガン(鳥獣保護法で守られた害鳥との戦い)|BuzzVideoバズビデオ

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

でんじろう先生の空気砲とはこれの事です。

 

空気砲は昨日の記事にしたワイヤレスキーボード&マウスが入ってきたAmazonの箱を利用することにしました。

 

内側からも透明なガムテープを貼っておきました。

 

ガムテープの内径で丸を描き

 

カッターで穴を開けて

 

箱を透明なガムテープで留めて完成です。

 

結果発表

私のイメージは強烈な音の玉が飛んで行くのだと思っていたのですが、実際に使用してみたところ、音は箱を叩いた音がするだけで、音のしない空気の玉が飛んで行くことが分かりました。

空気玉の届く距離も室内で3m~4mといったところでしょうか。

3m~4m離れたとこから撃った空気砲の風の玉が顔に当たるので、家族は驚いていましたが、外のカラスまでの距離は20m以上あるので、空気砲で威嚇するには無理があることが分かりました。

残念!(笑)

昨日は41人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!