頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

浴室の天井換気扇から水滴が落ちてくる問題を解決した

二人の甥が山荘に出向き二つの任務をこなしてくれた。

一人は電気工事士で、もう一人は大工になります。

電気工事士の甥の方には昨年取り付けたお風呂の換気扇の微調整をお願いし、大工の甥の方にはウッドデッキの塗装をお願いした。

塗装は今回塗れば三度目となります。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

これがBeforeの写真で、お風呂の換気扇ダクトがこの状態だと、ダクト内で結露した水が浴室の天井から水滴となって落ちてきてしまうので、その問題を解決する為に

 

ダクトの一旦持ち上げてから外側に傾斜をつけました。

こちらがAfterの写真で、結露した水が外に落ちるようになっているので、多分大丈夫かと思います。

 

大工の甥の方は手摺りと階段を塗装して時間切れとなったようで

 

ウッドデッキまで手が回らなかったようです。

残念!

 

ちょっと遅い昼食になったようですが、近くにある流葉温泉Mプラザに行って1,200円の温泉パックで

チキンカツとじ定食と

 

ソースかつ丼を食べ、温泉に入って帰ってきました。

 

そして、ささやかな山菜のお土産をもらいました。

充実した一日だったようです。

お土産有難う(笑)。

昨日は60人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!