頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

能登島調査第三弾ひょっこり温泉のメニュー詳細

岡山県から親戚が来て、スケジュール的に1日余裕があったので、先日観光開発した能登島を案内することにしました。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

能登島のひょっこり温泉に近い海水浴場ですが、水が澄んでいて綺麗!

 

ハマグリやアサリはいなかったようで、黒いヒトデを撮影。

 

これは前回訪問時の写真ですが、遠目で見ていた小さな人口島(消波ブロック?)に

 

今回はズボンを捲(まく)って渡ったようです。

引き潮だとそのまま歩いて行けるのではないかと思いますが、島から見るとこんな景色になります。


この後ひょこり温泉に行って、温泉に入り食事となったのですが

ネットで検索しても出てこないメニューの詳細が明らかになりました。

 

前回訪問時に注文したのは、能登牛コロッケ定食870円と

 

三元豚とんかつ定食1,100円で

 

初回には三元豚の能登島バーガー500円まで調査済みとなっています。

 

今回は新たに、エビフライ定食1,400円と

 

鶏の唐揚げ定食870円と

 

三元豚ソースかつ丼1,200円が加わりました。

鶏の唐揚げ定食は870円には、味噌汁ではなくラーメンが付いているので一番お得感がありました(笑)。

 

以上、ここ最近我が家でマイブームとなっている石川県能登島のひょっこり温泉情報でした。

昨日は45人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!