頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

年配のご婦人をお誘いして山荘で山菜採り

4人の日帰り旅行なのですが、高齢のご婦人も誘って山菜取りツアーに行ってもらった。

私はお留守番なので、写真を貰って記事にしています。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

別荘に到着ですが、高齢の方には玄関前のこの階段は、手摺りも無いので厳しいという事が写真を見て初めて分かった。

薪ストーブに火を入れて暖をとった様ですが、給気レバーの「絞る」と「開く」の操作を間違って反対にしてしまい大変だった模様です。

 

お茶をしてから、留守番と山菜採りの二手に別れて行動したようです。

 

敷地内でもワラビが採れたと聞いてびっくり、流石ベテラン。

 

別荘前の道路を挟んだ向かいでも山菜が採れたようで、そんな近くにあったのかと山菜採りが不慣れな私は驚くばかり。

更に飛騨数河リゾートの奥へ奥へと山菜採りの二人は進むのであった。

中略

 

帰ってきました。

 

それなりの収穫があったようです。

 

山菜採りの後は別荘を掃除して、お昼は近くにある流葉温泉Mプラザに行って、1,200円の温泉パックで食事と温泉を楽しんできました。

 

帰りに寄った道の駅細入(ほそいり)でお土産を買って直ぐに帰る予定だったのですが

 

ベテランご婦人による山菜チェックが始まりました。

 

余念がありません。

 

ジャジャ~ン!

道の駅でも見事に収穫することができました。

 

本日の戦利品になります。

 

又、別荘の近くのテントで販売されていた山菜も購入したようで、お土産で頂戴しました。

 

本日の夕食は、我が家でマイブームとなっている高山ラーメンを美味しく頂き、高山づくしの一日 は幕を閉じました(笑)。

昨日は56人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!