頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

日本の空手家が楽しんだ合気道をオーストラリアで再現してくれ

空手家 福地勇人さんと合気道家 西森義夫さんコラボ動画を紹介したいと思います。

これも合気道の凄さが一般の人に伝わる動画ではないかと思います。

オーストラリアで頑張っている弟には、この動画に似た企画をオーストラリアで再現してYouTubeにアップして貰いたいと思います。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

上に貼ってある動画は弟が1年前に投稿し、約6千回の視聴回数だった動画ですが、先日急にバズって1日に1万アクセスとなり、それが約20日間続いて、その間1日に100人ずつチャンネル登録者が増える事となりました。

 

f:id:kutomi-church:20220317100046p:plain

ちなみに、この写真の左の方が「合気道を疑う空手家」になります。

なぜ動画がバズったのかは未だに不明ですが、丁度ブリスベンが洪水の時だったので、視聴回数20万回の収益約2万円は、神様からお見舞金を頂戴したような形となりました。

 

f:id:kutomi-church:20220317095058j:plain

オーストラリアから送られてきたこの写真からは、洪水で隣の家まで水がきている様子が伺えます。

 

f:id:kutomi-church:20220317100811j:plain

又、道場は土砂降りによる雨漏りで、後始末が大変だったようですが、洪水被害はぎりぎり免れたようです。


空手家と合気道のコラボ動画

さて、本日紹介する空手家と合気道のコラボ動画は、動画に登場する空手家が合気道を習いたい、又、この企画自体を本当に楽しんでいる様子が伝わってきます。

時間のある時にじっくりとご覧になって貰えればと思います。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

全8本を時系列で並べてみました。

私自身、また見たい時に自分のブログを開いていつでも見れるようにという思いもあって整理しましたので、興味のある方はどうぞ。

昨日は55人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!