頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

寝室の薪ストーブ 寒波に負けず頑張ってます(笑)

寝室に設置したデンマークの小型薪ストーブのターマテックTT20BAZICですが、寒波に負けず頑張って部屋を暖めてくれています。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

焚き付け開始

f:id:kutomi-church:20220207170359j:plain

f:id:kutomi-church:20220207165954j:plain

温度計の前に腕時計を置いて撮影してみました。

こうすることで、時間の経過と室温の変化が正確に確認できると思ったからです。

焚き付け開始時間は夜の8時前でその時の室温は4℃と寒い日でした。

 

開始から35分後

f:id:kutomi-church:20220207171225j:plain

室温は4℃⇒6℃ですから、さほど変化はしていません。

 

f:id:kutomi-church:20220207171113j:plain

f:id:kutomi-church:20220207171150j:plain

寒い日だったので、早めの追加薪(1回目)です。

 

f:id:kutomi-church:20220207171853j:plain

薪ストーブ本体が温まっているので、あっと言う間に火が回りました。


 

開始から1時間35分後

f:id:kutomi-church:20220207171510j:plain

室温は4℃⇒11℃になりましたが、未だ寒く感じます。

 

f:id:kutomi-church:20220207172248j:plain

当然追加薪(2回目)です。

 

開始から2時間30分後

f:id:kutomi-church:20220207172356j:plain

室温は4℃⇒15℃になりました。

f:id:kutomi-church:20220207183224j:plain

更に追加薪(3回目)です。

f:id:kutomi-church:20220207183346j:plain

これもあっと言う間に火が回りました。

 

f:id:kutomi-church:20220207183457j:plain

寒々しい外の景色です。

この時の外気温は0℃以下だと思うのですが、確認するのを忘れました。

 

f:id:kutomi-church:20220207183617j:plain

この後、寝てしまったので分かりませんが、多分室温は20℃くらいだったのではないでしょうか。

暖かい毎日です。

昨日は68人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!