頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

iglooクーラーボックスの交換部品ステンレスラッチ(留め金)が届いた

子供が小さかった頃は、毎年夏は海で20~30人くらいの大人数でキャンプをしていたのですが、その時にiglooの大型クーラーボックスが活躍した。

iglooだけで6台持っているのですが、蓋をロックする留め金がプラスチック製で何れはちぎれてしまう構造になっていて、既に3台は交換済みなのですが、今回新たに1台留め金がちぎれてしまった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

今回もAmazonに注文したのですが、前回の購入履歴を見ると1,280円プラス送料120円の合計1,400円となっていた。

 

しかし、今回は送料を含めると2,030円と 高い!

本稿執筆時点では2,385円と更に高くなっていて驚きだ。

 

f:id:kutomi-church:20211104154311j:plain

注文の品物が数日後に届いた。

 

f:id:kutomi-church:20211104154724j:plainf:id:kutomi-church:20211104154518j:plain

壊れた部品をクーラーボックスから外して新しい分品と交換です。

 

f:id:kutomi-church:20211104154807j:plain

購入した部品はオリジナルと違ってステンレス製の丁番の物を選んだ。

 

f:id:kutomi-church:20211104155023j:plain

クーラーボックスの蓋に雌側の部品を、同じネジ穴を利用して留めます。

 

f:id:kutomi-church:20211104155436j:plain

本体から白い雄側の部品も取り外して

 

f:id:kutomi-church:20211104155519j:plain

白い部品を外したネジ穴はそのままだと見苦しいので、穴隠しでネジを再び留めておきます。

 

f:id:kutomi-church:20211104155539j:plain

f:id:kutomi-church:20211104155133j:plain

本体に新しい雄側の黒い部品を取り付けて

 

f:id:kutomi-church:20211104160102j:plain

完成しました。

今後、この部品が壊れる心配はなくなりました。

昨日は75人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!