頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

変幻自在!軽トラサイズの「eBussy」

魅力的な電気自動車を発見してしまった(笑)。

名前は「eBussy」、用途に合わせてその姿を変えるドイツの新興EVメーカーの面白い車だ。

日本で販売されるかどうかは不明ですが、生産開始は2021年12月の予定で、ドイツやオーストリア、スイス、イギリス、イタリア、スペインなどヨーロッパの国々16か国で販売予定との事です。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210805115711j:plain

ちょっと古い日本の軽四のワンボックスをイメージさせるデザインですが、この車の魅力はそこではない。

シャシは「スタンダード」と、最低地上高が2倍高い「オフロード」の2種類から選んで、シャシの上に載せる車両後部のユニットも

 1. 通常の客室

 2. キャンピングカー仕様の客室

 3. クローズドの荷台

 4. オープントップの荷台

など多数あります。 

バッテリーもユニット化されていて、容量を10kwから30kwまで選ぶことができるので航続距離も200kmから800kmまで、用途に合わせて様々な組み合わせができます。

 

f:id:kutomi-church:20210805115851j:plain

例えば上の写真はダブルキャブでハイゼットのデッキバンの様な姿になっている。

 

f:id:kutomi-church:20210805120822p:plain

こちらはハイゼットのデッキバンですが

 

f:id:kutomi-church:20210805171252j:plain

トヨタのダイナカーゴの方が似てるかな(笑)。 

 

f:id:kutomi-church:20210805115929j:plain

f:id:kutomi-church:20210805115943j:plain

f:id:kutomi-church:20210805115949p:plain

上の写真3枚はCGですが、形は本当に変幻自在。



www.youtube.com

ワゴン、軽トラ、バン、キャンピングカーなど変幻自在の様子は、この1分の動画をご覧になれば理解することが出来ます。

 

www.youtube.com

走行可能なプロトタイプの写真や、6分の日本語字幕入りの説明動画になります。

 

www.youtube.com

日本語字幕がありませんが、デッキバンの形で実際に走っている動画はこちらになります。 

モーターで4駆、20馬力、最高速度は時速90km、最大トルクは1342Nm。

サイズは全長3650mm、全幅1640mm、全高1890mm~2040mmになります。

以上、変幻自在!軽トラサイズの「eBussy」の紹介でした(笑)。 

昨日は65人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!