頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「シンドラーのリスト」サントラを購入(笑)

先日記事にした様に無性に映画タンポポが観たくなったかと思えば、今回は無性にシンドラーのリストの音楽が聴きたくなってしまった。

きっかけは、妻がスマホに入れていた曲を部屋で聴いていて、

「その曲、シンドラーのリストみたいね?」 

 と訊いたところ

「シンドラーのリストです」

 という会話が事前にあったからだ(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

実は映画のDVDの方は持っているので、いつでも観る事が出来るのですが、サントラは持っていなかった。


シンドラーのリスト 製作25周年 アニバーサリー・エディション (4K ULTRA HD+Blu-ray+ボーナスBlu-rayセット)[4K ULTRA HD + Blu-ray](3枚組)

 

一応、映画の方も調べてみると、Amazonで製作25周年 アニバーサリー・エディションなる物が3,591円で販売されていた。

しかもこの映画を観た人なら忘れる事の出来ない、唯一のカラー映像がパッケージに使用されていて、とても魅力的だが私には高過ぎて買えない(笑)。 

 

f:id:kutomi-church:20210219103444j:plain

CDに話を戻しまして、結局サントラの方はAmazonで購入せずにヤフオクで購入して、スマートレターで送料180円で発送してもらった。

 

f:id:kutomi-church:20210219110008j:plain

中古CDですが、丁寧な梱包で好印象だ。

 

f:id:kutomi-church:20210219110109j:plain

f:id:kutomi-church:20210219110127j:plain

Amazonからの購入を止めてヤフオクの中古を購入したのは、日本語の解説が欲しかったからだ(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210219110403j:plain
これを、昔のオーディオシステムで大音量で聴く。

 

f:id:kutomi-church:20210219110517j:plain

アンプはプリ、メイン共にお気に入りのSANSUIだ。

 

f:id:kutomi-church:20210219110831j:plain

スピーカーはその日の気分で色々選べるようになっていて、この日はONKYO Monitor 100Rで楽しんだ。
(テレビの映像は、写真を撮っている自分の姿が写り込まないようにしているだけで、意味はありません)

 

以上、「シンドラーのリスト」のサントラを購入した話でした。 

昨日は73人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!