頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

天井の照明器具20W×5本の蛍光灯をLED化

半年前に参拝場の天井に六台ある照明器具の一台が点灯しなくなって修理したが、今度は使用頻度の高い二台の内のもう一台が点灯しなくなった。

前回同様に安定器が壊れているようなので、この蛍光灯もLED化して安定器を通さずに直結する修理となる。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200227164430j:plain

f:id:kutomi-church:20200227164437j:plain

修理担当は私ではなく、電気工事士の甥だ。

前回買った10本入りの20W形LEDが5本残っていたので、早速修理にかかってもらった。

f:id:kutomi-church:20200227164424j:plain

f:id:kutomi-church:20200227164445j:plain

この後、無事に修理が終わり、天井の蛍光灯は六台全て点くことを確認した。

築26年になると、水も電気も使用頻度の高い順で壊れてくる。

人が生活していない空き家などは、こういった事が重なっても修理せずにほったらかしになってお化け屋敷になっていくのだと思う。 

日本全国にある空き家が心配だ。

かといって、チャイナマネーが入ってきて、空き家を押さえられるのも考え物だ(笑)。

頑張れニッポン。

今日の記事は変なまとめになってしまった(笑)。

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)