頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今シーズン初めての薪移動

ポーチの薪棚が空に近い状態になってきたので、今シーズン初めての薪移動となった。

約2立米の薪をポーチへと移動する。 

暖冬の影響で薪を売っている方は売り上げに繋がらず辛い年かも知れないが、消費している方は薪の減りが遅く有難いシーズンだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200203105426j:plain

今シーズンは、薪棚から溢れていた薪と、普請中で現場から出てくる建築端材を薪として燃やしていたので、約3.5立米の大きさのポーチの二連式薪棚は漸く残り僅かとなった。

f:id:kutomi-church:20200203110121j:plain

玄関のドブレ760の脇にある薪ラックが空になっていたので、山盛りに積んだ。

f:id:kutomi-church:20200203110230j:plain

意外と収容できるようで、残党が半分になった。

f:id:kutomi-church:20200203110327j:plain

ここから薪移動である。

約2立米の薪棚にある薪をポーチまで軽トラに積んで移動することにした。

f:id:kutomi-church:20200203110423j:plain

f:id:kutomi-church:20200203110613j:plain

軽トラ一台半の量だった。

f:id:kutomi-church:20200203110914j:plain

ひとまず安心できる状態になった。

おしまい。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)