頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

勝手口のタイル工事が完了した

タイル屋さんによる工事は、正面玄関と脇玄関に60cm角の大盤のタイルを張り、次にポーチの粘板岩の乱型が張り終わった。

続いて勝手口(裏玄関)の30cm角のタイル工事だ。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20200201112828j:plain

先ずはモルタルによる下地が完成した。

全てのタイル屋さんがどうかは知りませんが、左官屋さんの手を借りなくても、タイル屋さんだけでここまで出来てしまうようだ。 

 

f:id:kutomi-church:20200201113416j:plain

次に巾木が張られ

 

f:id:kutomi-church:20200201113457j:plain

土間へと続く。

 

f:id:kutomi-church:20200201113705j:plain

続いて、ポーチの一段目が完了。

 

f:id:kutomi-church:20200201113943j:plain

初日はここで終了となった。

 

f:id:kutomi-church:20200201114036j:plain

室内は目地を残して張り終わっていた。

 

f:id:kutomi-church:20200201114151j:plain

二日目には全てのタイルが張り終わり

 

f:id:kutomi-church:20200201114244j:plain

次に目地入れです。

 

f:id:kutomi-church:20200201130004j:plain

そして、勝手口が完成しました。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!