頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

なかなか終わりの見えない普請

もう既に普請は終わっていて、記事が追い付いていないだけではないかと思っている人がいたので説明しますと、左官工事が手間取っておりなかなか終わりが見えない状態が続いています。

左官工事が終了次第配管屋さんがトイレや手洗い、ボイラー等を取り付けるなければならにので、完成の目処が立っていない。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200201111309j:plain

風呂の方は先日、大工さんによる基準線の墨出しが終わったので、左官屋さんが入ってモルタルで浴槽枠をふかして、歪みを修正した。

f:id:kutomi-church:20200201110246j:plain

次に壁面をモルタルでふかして真っ直ぐに修正した。

f:id:kutomi-church:20200201110621j:plain

この作業が完了しないと、タイル屋さんによる十和田石工事は始まらない。

f:id:kutomi-church:20200201110932j:plain

洗い場のカウンターも左官屋さんがブロックを組んで出来上がった。

f:id:kutomi-church:20200201111138j:plain

脱衣室は、汚れないように養生してあるので、ご覧の有様だ(笑)。

f:id:kutomi-church:20200201111656j:plain

左官工事は風呂以外の部屋も同時進行で漆喰工事が進められている。

一階リビングは御覧の通りで、工事が終わってある程度乾いたところに電気屋さんが壁スイッチを取り付けるている。

f:id:kutomi-church:20200201111936j:plain

一階の壁工事が漸く終わりが見えてきたといったところだろうか。

私も長期戦でさすがに疲れてきているので、早く終わってほしい(笑)。

普請が終わって完了検査が済んで漸く薪ストーブだしね。

今シーズンに間に合うのだろうか(笑)。

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)