頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

大工さんから「欅いらんかえ~」の電話

大工さんから電話があって、

「これから欅を伐りに行くので、欲しかったら持っていくよ~」

との事だった。 

「欲しいに決まってるでしょう」 

といった内容の返答をした(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200111110620j:plain

暗くなってからダンプで運ばれてきた。

よく見ると、原木以外に木口を白く塗った建築用の欅3本が含まれていた。

f:id:kutomi-church:20200111111107j:plain

「これは?」

思わず訊いてしまったが

「仙台から運んできた材木で、虫食いや節などで今回の普請で使いたくても使えなかった欅」
 との事だった。

勿体ないけど、後は薪にするしかないのかと思った。

f:id:kutomi-church:20200111111153j:plain

原木が引っかかていてバッタリが開かない。

f:id:kutomi-church:20200111111254j:plain

一旦荷台を下げて、仕切り直しでバッタリを開けてから荷台を上げた。

重量級の欅が恐ろしい勢いで落ちてきた。

f:id:kutomi-church:20200111111351j:plain

元々あった原木の手前に寄せる形で置いた。

25年以上の付き合いがあるからだけど、原木を無料で配達してくれる大工さんって有難い(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)