頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ポーチライト2灯以外にアプローチライト2灯の設置

玄関戸の両脇にポーチライトを設置したのですが、それ以外にアプローチライトも石の階段の両脇に設置することにした。

その工事は土に穴を掘る作業があるので、電気屋さんがスコップを握るのはあまり想像できなかったのですが、ちゃんと電気屋さんが施工してくれた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191231142158j:plain

場所は石の階段の横にある車椅子用のスロープの、更に横にある植樹用の花壇になる。

f:id:kutomi-church:20191231142329j:plain

アプローチライトの支柱がどうやって土の中で固定されるのか興味があったので撮影した。

支柱の底に十字で棒が出ていた。

この十字の金具棒があるので、支柱が固定されて抜けてこなくなるようだ。

f:id:kutomi-church:20191231142601j:plain

それにしても、電気屋稼業も何でもしなければならない職業のようだ(笑)。

f:id:kutomi-church:20200102083105j:plain

f:id:kutomi-church:20200102083313j:plain

f:id:kutomi-church:20200102083339j:plain

玄関戸の両脇にポーチライト2灯に続いて

f:id:kutomi-church:20191231142900j:plain

無事にアプローチライト2灯が設置された。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)