頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

先日の大雪の後、薪移動

先日の大雪の時に雪下ろしをして、私は又、旅(出張)に出たのだが、私が去った翌日はいいお天気になったようだ。

弟が音頭をとって、今のうちにと薪をみんなで運んだと連絡を受けた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180118145209j:plain

写真を送信してもらって原稿を書いているのだが、信じられないくらいのいいお天気だ。

 

f:id:kutomi-church:20180118145416j:plain

大屋根から落ちてくる雪は、融雪を出しっぱなしにしておいたので大分融けたのだと思う。

薪棚2つ分を皆で運び終えた後に、又、大屋根から雪が落ちてきたそうだ。

危ない、危ない。

 

f:id:kutomi-church:20180118145822j:plain

f:id:kutomi-church:20180118145930j:plain

無事に玄関のポーチに運び終えた写真になります。

玄関側には融雪装置がないので大屋根から落ちてくる雪の量がどれくらい多かったかが下の写真で分かります。

 

f:id:kutomi-church:20180118150507j:plain

現在住んでいる建物の横に向かいの会社の駐車場があって、そこは融雪装置はなく除雪車が除雪した雪を山にします。

その山に喜んで登っている2人が先日お話しした(小学生の女の子は将来薪ストーブを入れたいらしい )、薪ストーブが大好きな小学生です。

 

f:id:kutomi-church:20180118150955j:plain

嬉しそうだ!

 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)