頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

祝 ブログ半年継続!

自画自賛の話で申し訳ない。

ま、誰も褒めてくれないので、たまにはこんな日があってもいいのでは?

と思って記事にしてみた(笑)。

私が平気でブログを毎日更新しているかのように見えるかもしれませんが、意外とそうでもなく、結構ネタ探しに苦労していたりします。

その中での半年継続だから、 となった訳です。

(自分で祝うな!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180202114607j:plain

スキャンサームの話を6日間にわたりお伝えする数日前より、私のブログへのアクセスが増えて1000を超えて1100に迫るようになってきた。

これは嬉しい。

ブログを始めてこれまで、この1000の壁がなかなか超えられなかったからである。

昨年末今年1年有難うございましたでお伝えしたように、今年の目標は何の根拠もないのですが「1日2000人のアクセス」としていただけに、先ずは1000の大台に乗って一歩前進したといった感じでしょうか。

(まだ半分やないか!という突っ込みはなしでお願いします)

「卒業」という表現が良いかどうかはわかりませんが、最近ブログ村を卒業されていかれた方がおられます。函館の薪ストーブ屋 ファイヤピット 熾壺日記さんですが、それに倣うわけではないですが、私も最初から目標は、ブログ村に頼らずに「1日2000人のアクセス」という思いがありました。

世の中には薪ストーブネタのブログでありながら、ブログ村を頼らずとも1日に1000アクセス以上という強者もおられますので、面白い記事を発信し続けることが可能であれば、ブログ村を頼らずに「1日2000人のアクセス」も実現できる数字だと思っています。

f:id:kutomi-church:20180202114413j:plain

しかし、現在の私の力では、まだ当分はブログ村におんぶにだっこと頼らざるを得ない状態と言ったところでしょうか。

応援ポチをしてもらい、上位にいるので記事も読んでもらう確率が高くなり、それが今のアクセスにつながっているように思われます。

それにしても、アクセスは増えたが、最近応援ポチが少なくなってきております。

「お~い、みんな、たのむよ~」(笑)

ご面倒でしょうが、本文上にある にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ これと、本文下にある  のクリックをお願いします。

1日にワンクリックで10ポイントも入りますので非常に助かります。

先日、知り合いと顔を会わせた際に、応援ポチのお願いをしたら、「え~先日教えてもらってポチしましたよ~」だって。

それって4ヶ月前の話で、1度ポチすればいいのかと思っていたそうで、「毎日」と説明するとひっくり返っていました(笑)。

f:id:kutomi-church:20180202114518j:plain

余程のファンでない限り毎日ポチとはいきませんが、皆さんのできる範囲でご協力宜しくお願いします。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)