頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

造園屋さんの手による門被り、イチイ、五葉松の移植

土木工事も後は歩道の工事を残すだけになってきた。

春から打ち合わせを重ねてきた庭は最終的に門被りの松、イチイ、五葉松の3本だけをプロの手に委ね移植する事になった。

その造園屋さんが仕事に掛かってくれた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20181017121031j:plain

先ずは石の移動。

 

f:id:kutomi-church:20181017121118j:plain

移植する木も石も全て仮置きになります。

 

f:id:kutomi-church:20181017121255j:plain

門被りの松の根回し作業で、根鉢を養生中。

 

f:id:kutomi-church:20181017121805j:plain

庭師さん2人で作業に当たっておられます。

 

f:id:kutomi-church:20181017121948j:plain

ユニックで吊り上げているところです。

 

f:id:kutomi-church:20181017122135j:plain

f:id:kutomi-church:20181017122346j:plain

f:id:kutomi-church:20181017122429j:plain

同時進行で五葉松の周りの掘削作業がユンボとスコップで行われていました。とても素人ではできない作業です。

 

f:id:kutomi-church:20181017122509j:plain

五葉松の根鉢の養生作業は4人掛かりです。

 

f:id:kutomi-church:20181017122633j:plain

f:id:kutomi-church:20181017122708j:plain

吊り上げて、移動。

 

f:id:kutomi-church:20181017122816j:plain

同じ要領でイチイも移動。

初日は6人、2日目は2人で作業に当たり2日間で終了した。

 

f:id:kutomi-church:20181017123054j:plain

庭は予定通り、駐車場拡張に向けて更地になりました。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!