頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

2tダンプ満載で原木第3便

2日間原木を玉切りして体が悲鳴を上げていた。

特に腰。

これを読んでいる屈強な方は何を言っているのか分からないかもしれませんが、私は虚弱体質なのか、チェンソー仕事は楽しくて好きなんですが、筋肉痛で体の方はそれはもう大変!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20181019221124j:plain

しかし、頑張って弟と2人で玉切りをして2列から3列に玉切りのストックも増えてきて、2日目の作業がが終わって夕方やれやれと思っているところに原木第3便が届いた。

f:id:kutomi-church:20181019221350j:plain

嬉しいに違いはないが、体力は限界なので後は根性で翌日3日目の玉切り作業に入った。

f:id:kutomi-church:20181019221600j:plain

玉置きは、使ってない物干し用のコンクリートを上手く活用して、4列目に突入した。

f:id:kutomi-church:20181019221904j:plain

反対側は、コンクリートブロックを利用して創意工夫。

f:id:kutomi-church:20181019222008j:plain

太い原木にはやはり排気量の大きなチェンソーの方が作業効率が上がることを再確認した。

f:id:kutomi-church:20181019222157j:plain

最終的に、今回大工さんから頂戴した原木は2tダンプ3台で5.2立米であることが作業後測ってみて判明した。

f:id:kutomi-church:20181019222432j:plain

屑薪や

f:id:kutomi-church:20181019222518j:plain

処分する木っ端の量もすごい量となった。

相変わらず ウッド・ボイラー N-200NSB が欲しい、そんな気分になった(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)