頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

別荘の門柱候補の原木が登場!DIYによる作成計画

ゴンドラ付きユニックの造園屋さんから

「少しだけど今から持って行っていいか?」

と夕方5時近くに電話が入ったのでお受けしたが、我が家は教会で5時半から夕づとめになるので間に合うかどうか気がかりだった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

5時20分ごろに到着。

「もう時間が無い、早く早く!」

 

シートモッコ1つ分ですが満載だった。

下ろした後の手作業での整理が大変だったが、無事に夕づとめに間に合いました。(ちょっと遅刻したかも)

 

別荘の門柱候補

前回入荷した大物の原木の1本が門柱に適したサイズである事に気が付いた。

凸凹している太い方の原木の隣に並んで置いてあると細く見えてしまうので、門柱サイズである事に気が付くのが遅くなってしまった。

 

2本の内、左側の細い方でカシになります。

 

根元で直径25cmほどあって、長さ2mで切ったとして

 

上の方で直径20cmほどありそうなので初の門柱候補が入荷した事になります。

門柱の作成は大工の甥にお任せするか、DIYで私が挑戦するか、共同作業とするか、これから検討したいと思います(笑)。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!