頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚の薪崩壊!手遅れ薪棚と崩れた薪の対処法!

今年割って薪棚に入れた薪が早速崩れてきた。

完全に崩壊する前に発見し、かけやで叩くなどの手を打たねばならなかったのですが、一部は既に手遅れとなってしまった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

前の駐車場にある県道沿いの薪棚が気付いたらご覧の有様だった。

既に手遅れ状態だったので、一旦崩して積み直しとなった。

 

アフターの写真です。

 

続いて、こちらの薪棚も危険な状態になっていた。

 

横幅が12mある薪棚で4区画に分かれていて、その内の2区画の薪が崩れてきていた。

 

この薪棚はかけやで叩けば定位置に納まる崩れ方だったので、なんとか間に合いました。

手前に崩れてきた薪を定位置に戻す方法は、手ごろな薪で叩く、とんかちで叩くなど色々と試しましたが、かけやが一番いいように思います。

 

綺麗になりました。

これで安心です。

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!