頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型アルファード納車日が生憎の雪の日だったがハイブリッド四駆で安心の雪上走行!

昨年6月に注文した新型アルファードは、当初今年の3月納車と聞いていたのですが、早まって昨年12月納車に変更と言われたので、12月納車はお断りして今年の1月納車にしてもらった。

理由は下に貼ったブログをお読み頂ければ分かりますが、その後、納車日は1月13日に決まった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

週間予報で分かってはいたのですが、納車予定日は生憎の空模様となった。

翌日は晴れの予報だったので、納車日を変更してもらいたかったのですが無理を言うのは止めにしました(笑)。

 

そして、ついに新型アルファードとご対面です。

 

かっこいい!

真冬の納車という事で、昨年12月にヤフオクで買った新車外しのアルファード純正ホイールと持ち込みの新品スタッドレスタイヤを組んでもらい、納車日に間に合わせる事が出来た。

 

3年前のジムニー納車日にこのシャンペンを妻と二人で飲み干すのが大変だったので、今回は自宅に持ち帰ろうと決めていたのですが、ネッツトヨタもコロナ禍でお持ち帰りに変更になったとの説明を受けた。

 

3~5分くらいビデオを見せられて

 

愛車の鍵を渡されたのですが、スマートキーは1本しかなく半導体不足の影響からもう1本は半年後との事だった。

合鍵の方はメカニカルキーだけなので、万が一スマートキーを紛失するとエンジンをかける事は出来なくなります。

恐ろしい。

 

一応、車の説明を受けましたが、機能が多すぎて1回聞いただけではピンときません。
実際に使用して覚えていくしかないと思いました。

 

シャッターを開けてもらって

 

雪の降る中記念撮影をして

 

愛車へ乗り込んで

 

感動の初運転です。

 

新車でピカピカの内にワックスをかけたいと思っていたので、雪で濡らしたくはなかったのですが自宅に向けて出発です。

 

ハイブリッドの4WDで、タイヤもスタッドレスを履いているので安心の雪上走行でした。

 

前後を確認しながら、慎重に車庫入れをしました。

 

翌日は晴れの予報なので、綺麗にしてワックスを掛けたいと思います。

以上、新型アルファードが無事に納車された話でした。

嬉しー!

この記事を読んで良かったと思った方は下のバナーをクリックして下さい。このブログを登録しているカテゴリーで10ポイント加算され上位にランキングされますので、ご協力お願いします。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!