頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

原木が捌けた途端にアキニレとシラカシ入荷、嬉し~!

馴染みの造園屋さんから電話が入り

「いまから原木を持って行っていいか?」

との事だったので、

「喜んでお待ちしてます!

と返事をしたが、電話を切ってから土砂降りとまでいかないが、雨がそれなりに強く降っていることに気が付いた。

多分、午前中は曇っていたので伐採の仕事をされたのだと思うが、午後から雨に変わったのだと思う。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

最近、一番来られる回数の多い造園屋さんで、今回は大きなユニック車で原木が運ばれてきた。

積載量2.65トンだ。

先日、ちょうど原木の在庫が捌(は)けたところだったので、凄いタイミングで入荷となった。

下ろす場所もどこでもOKだ(笑)。

 

原木はワイヤーで吊って荷台に載せられていたので、そのまま吊って下ろしてもらう事にした。

 

私は樹種には詳しくないので毎回確認をするのですが、今回はアキニレとシラカシとのことだった。

アキニレの原木は初入荷だと思う。

 

本日一番の大物です。

ばらけそうになりましたが、何とか下ろせました。

 

最後の一塊です。

 

又のお越しをお待ちしております。

 

軽トラ2台分、2立米はあると思います。
嬉し~~~!

昨日は32人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!