頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

西日対策で窓の外にすだれを吊るした

富山県の我が家は、今年は不思議と爽やかな日が多い。

蒸し暑く感じる日もあるのですが、自宅がまるで別荘のような清々しさだ。

嬉しい。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

室温25℃、湿度66%くらいで、窓が開けてあるので風が流れている状態です。

毎年いつ取り付けようか迷うのですが今年は昨年よりも早めにすだれを吊るすことにした。

西日がきつくなる前に新館の脱衣場と、浴室の窓に吊るします。

 

金具が取り付けてあるので、それに引っかけるだけです。

 

下は長すぎる分を丸めて結束バンドで留めてあり、これを金具に引っかけます。


脱衣室の窓が終了です。

 

浴室は今は未だ窓は少ししか開けてませんが、これから秋の終わりまで窓を全開にして入る日が多くなるので、外から中が見えないように内側に御簾(みす)を重ねて二重になっています。

 

すだれだけだと夜は外から中が丸見えだったりしますので、一工夫しました。

 

完成しました。

今は爽やかな日が多く窓全開でお風呂に入ることはありませんが、もうすぐ窓全開で露天風呂気分で入ると思います。

楽しみ、楽しみ。

昨日は41人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!