頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

残念ながら我が家の玉ねぎも「今年は不作」だった(畑)

玉ねぎが高騰して1玉90円や120円で売られているそうですが、我が家も残念ながら今年は不作のようで、大きく育っているものが少なかった。

こんな悪い事はよそ様に倣わなくてもよいのに、残念です(笑)。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

ねぎを植えるのを目的として畑に行ったのですが、玉ねぎの収穫サインが出ていたので、植える時期の早かった約半分を収穫した。

ちょっと早いような気もするのですが、ついでに、じゃがいもの2回目の土寄せをしておいた。

 

5畝あるので、なかなか大変よ~(笑)。

 

畑は奥からじゃがいも、玉ねぎ、とうもろこしになります。

とうもろこしの発芽しなかったところは、追っかけ種を蒔いて調整中です。

 

本日のメインはねぎ植えでした。

 

回収した玉ねぎでは、写真ではわかりにくいですが、ゴルフボールほどの小さいものがたくさん見られた。

 


残念!

昨日は48人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!