頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪求む」の看板を一部書き換え(薪ストーブ)

「薪求む」の看板は直接字を書き込んでいるのではなく、ダイソーで購入したA4のマグネットシートに字を書いて、それを貼っているのですが、一部のシートが変色して汚くなってきたので、書き直すことにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし 


人気ブログランキング 

何故か1枚のマグネットシートだけ黒ずんでいる。

不法投棄が多発した時に書いた、この2枚を外すことにした。

 

3年前は断りなく木を置いていく不法投棄が横行したが、市役所から貰った(借りた)上の看板が功を奏したのか、最近はなくなったように思う。

新しいマグネットシートは、表面を紙やすりで削ってから書くことにした。

黒っぽく変色したのは、何もしなかったシートの方だったからである。

 

今回は不法投棄には触れず

   太もも以上の太さ

   ・広葉樹 〇

   ・針葉樹 ✘

  090-1394-8021(森)

と書くことにした。

 

左がBefore、右がAfterになります。

 

仕上がりました。

一応、読めるでしょう(笑)。

 

文言を変えた途端に不法投棄が再発しませんように(笑)。

昨日は48人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!