頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

CPUセレロンのノートを無理矢理Win11にアップグレード

2年前に購入したパソコンはCPUにセレロンが使われていて、それが理由でアップグレードできなかったのですが、その条件を無視してWin11にする方法がネット検索すると出てくるとの情報を得たので、自己責任で挑戦することにした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

www.youtube.com

色々調べてみて、こちらの動画が一番分かり易いと思ったので貼っておきます。

 

先ずは条件をみたしているかどうかパソコンチェックで始まるのですが、私のノートパソコンはCPUにセレロンN3450が使われているのでアップグレードできないと診断されました。

しかし、その後動画の指示通りに操作して無事にWin11にアップグレードできました。

 

参考までに、もう一台ある12年前のCPUにCOREi3、メモリー8GB、ハードディスク搭載の64bitノートパソコンは、さすがに何度トライしてもアップグレードできず、諦めとなりました。

残念!

昨日は50人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!