頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

キャパ12立米の薪棚を一杯にする為の二日目と三日目

雨が降ったらお休みとなるのですが、晴れの日が続くと疲れていても午前中は薪割りと決めて事に当たっている。

「薪求む」の立看板のお陰で原木も集まってきて、既に玉木状態にしてあるので頑張って割らないといけない。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング  

二日目

f:id:kutomi-church:20210526152844j:plain

今日もエンジン薪割り機二台を稼働させて朝から薪割りだ。

 

f:id:kutomi-church:20210526153807j:plain

軽トラ1台目。

 

f:id:kutomi-church:20210526153906j:plain

軽トラ2台目。

f:id:kutomi-church:20210526153956j:plain

二連式なので片面が一杯になるのではないかと思っていたのですが、上の方に隙間が残ってしまった。

 

f:id:kutomi-church:20210526154154j:plain

効率が悪く感じたのは、コロ薪や長さが20cmほどの短い薪に時間を取られたからでした。

 

f:id:kutomi-church:20210526154128j:plain

収穫コンテナを買わないと置き場所が無いので、とりあえず玉木の横に仮置きした。

 

三日目

f:id:kutomi-church:20210526155838j:plain

三日目も朝の9時からはじまり、はじまり。

 

f:id:kutomi-church:20210526155941j:plain

と思っていたら、いきなり見覚えのある軽ダンプが入ってきた。

 

f:id:kutomi-church:20210526160025j:plain

先日から取引の始まった造園屋さんが柿の原木を持って来てくれた。

 

f:id:kutomi-church:20210526160111j:plain

少量ですが、有難く頂戴した。

 

f:id:kutomi-church:20210526160155j:plain

薪の方は軽トラ第一便の荷移しです。

f:id:kutomi-church:20210526160407j:plain

正午前に第二便を一杯にしてこの日の薪割りは終了とした。

 

f:id:kutomi-church:20210526160541j:plain

玉木はかなり少なくなったが、短い薪がずいぶん増えた。

 

f:id:kutomi-church:20210526160711j:plain

薪棚は道路側は一杯になったので、建物側に積みます。

 

f:id:kutomi-church:20210526160833j:plain

三日目終了でここまで薪が積めました。

みんなのお陰です。

昨日は65人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!