頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

鴻島(こうじま)ってすげえー

本日のタイトルは映画「天気の子」にかぶれている証拠だと思って、笑って許して下さい(笑)。 

岡山県備前市日生(ひなせ)町にある鴻島(こうじま)、別名「別荘島」とも言われる島を最近初めて知った。

日本にこんなところがあったのかと驚いて

「日本ってすげえー」

「鴻島ってすげえー」

と思ったのであった(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200901120428p:plain

全国どこの別荘地も同じようにバブルの遺産と思われる物件がみられ、現在も引き続き管理がされているところは良いのですが、そうでない所はかなり悲惨な状態となっている。

鴻島は現在、下記会社が精力的に物件のリフォームや転売をされているようなので好感が持てる。

こういった会社があるかないかで、別荘地の見え方は雲泥の差となってくる。

いなかぐらしjp

三和開発コンサルタント株式会社550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-8-2
tel:06-6533-0757
fax:06-6533-6353

関西の田舎暮らし・週末別荘の物件情報|いなかぐらしjp

 

この会社がYoutubeで紹介していた物件を2、3件貼っておきます。 

 

www.youtube.com

こちらはかなりの豪邸で最近商談中となったようで売値が分からなくなっていた。

商談中になる前の 売値が知りたい!(笑)

 

 

www.youtube.com

こちらはお手頃価格の小さな物件で、現実味があって良いのですが、今も残っているかどうかは疑問なので興味のある方はお調べ下さい。


 

f:id:kutomi-church:20200901110218j:plain

備前市日生町日生鴻島のリフォーム済の売りペンション|いなかぐらしjp

現在鴻島の売り物件の中で、この物件が規模の大きさロケーション共に最高なのではないでしょうか。

値段が高いので個人で購入して使用するには無理があるように思いますが、ハリウッドスターの様で夢があります(笑)。

 

鴻島(こうじま)のある日生諸島(ひなせしょとう)には有人島と無人島があるようですが、有人島のうち鹿久居島(かくいじま)と頭島(かしらじま)には最近(平成27年)橋が架かったようです。

f:id:kutomi-church:20200901113245j:plain

こちらが備前市日生町と鹿久居島を結ぶ全長765mの「備前♡日生大橋」です。

 

f:id:kutomi-church:20200901113420j:plain

鹿久居島と頭島を結ぶ300mの「頭島大橋」です。

 

時刻表・料金表 | 大生汽船 株式会社|日生諸島の定期船・観光船 

残念ながら鴻島(こうじま)には未だ橋のかかっていないのようで、安く売りに出ているのはそれも理由の一つだと思いますが、お近くの方は手に入れるチャンスなのではないでしょうか。

 

島の雰囲気は2012年の資料ですが、この方のブログを見れば分かります。

鴻島ウォーク(1) | 晴れの国 ” 岡山 ” 写真日和

鴻島ウォーク(2) | 晴れの国 ” 岡山 ” 写真日和

鴻島ウォーク(3) | 晴れの国 ” 岡山 ” 写真日和

 

 

f:id:kutomi-church:20200901113744j:plain

綺麗な夕日をいつでも見ることの出来る別荘を手に入れては如何でしょうか? 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!